年収2000万円奥様の節約生活

高級ホテルや美味しいお店の訪問記、お会計情報が多めです。

MENU

鶏敏@恵比寿【恵比寿の良いお店を見つけてしまった】

恵比寿 焼き鳥

知り合いに美味しいとおすすめしてもらった恵比寿の焼き鳥、鶏敏さんへフラっと伺いました。

お味も接客もコスパも素晴らしくて、恵比寿のお気に入りのお店リストをまた一つ更新することができました〜♩

 

 

食べログはこちら。

tabelog.com

 

金曜日の18:30、予約もせずフラっと伺ったのですが、どうやら既に予約は満席のようでした。

残念、と思ったのですが、店主の方が「19:30まででも良ければ!」と提案してくださいました。

いつもサクっと食べてサクっといなくなる私たちには好都合と思い、19:30までのお席を空けていただきました。

普通のお店なら絶対に断られる状況ですが、機転の利くご提案にこの時点で感動✨

お通し

まずはビールです。一週間お疲れ様でした。

お通しも運ばれてきます。

恵比寿 焼き鳥 鶏敏

浅漬けと、おろしポン酢。

恵比寿 鶏敏

焼き鳥やさんでは基本的におまかせにします。

一番下の鶏敏づくしをお願いしました。

(1時間しかないのに迷惑だったかな…💦)

フルコースで3300円って安くない?!

恵比寿 鶏敏 メニュー

鶏敏づくしには野菜串がついていますが、自分で好きなものを選ぶスタイルになっています。

恵比寿 鶏敏 メニュー

ちなみに、単品のメニューはこんな感じ。

恵比寿 鶏敏 メニュー

希少部位もあります。

恵比寿 鶏敏 メニュー

 

 

1本目 ささみ

半生でしっとりむっちした食感です。

塩加減とわさびの香りが絶妙なバランスで、1本目からこの美味しさは…!と期待が高まりました。

恵比寿 焼き鳥 おすすめ

2本目 レバー

こちらもレアめでいただきました。

パサつきなどもちろんなくて、ほどよい弾力のある食感が良い。

臭みはまったくなくレバーの旨味だけが残っている感じでした。

恵比寿 焼き鳥

3本目 つくね

軟骨が入っているのか、コリコリした歯応えと、お肉のぎゅっとした歯応えがすごく好みでした!

甘いタレでも味付けではなくお塩の味付けで、炭火と肉汁がとってもマッチしていました。

焼き鳥 恵比寿

4本目 砂肝

期待通りのお味でした。身が大きくて満足感がありました。

恵比寿 焼き鳥

5本目 にんにく

こちらも期待通り。にんにくを炭火で焼いておいしくないわけがないよね。

ほっくりしていて美味でした。

恵比寿 焼き鳥 おすすめ

6本目 ししとう

ししとう大好きなんです〜。火入れ具合、塩加減も最高。

恵比寿 焼き鳥

ちなみに一緒に行った夫は、

茄子と、

恵比寿 焼き鳥

厚揚げを。

恵比寿 焼き鳥 おすすめ

厚揚げは表面カリッと、中はトロトロでした。

もっちり系というより、ふわふわ系の厚揚げです。

7本目 うずら

こちらも半生でぷるっぷるでした。柔らかくて、串からつるつる落ちちゃうほどでした。

(写真、食べかけでごめんなさい!)

恵比寿 焼鳥

8本目 手羽

パサつきや硬さが全くなく、むぎゅっとしたほどよくジューシーな食感でした。

恵比寿 焼き鳥

9本目 もも

最後の串です。

とても柔らかかったです。身も大きく食べごたえがありました。

タレが程よい甘さで飽きません。

恵比寿 焼鳥 おすすめ

〆 鶏スープ

鶏の旨味が強く、美味しくて一気飲みです(笑)

恵比寿 焼鳥

〆 そぼろご飯

鶏の旨味と優しい甘さで箸が進みまくりでした。

恵比寿 鶏敏

そぼろの下に昆布(?)が敷いてあり、旨味が増強されていました。

恵比寿 焼鳥 おすすめ

デザート シャーベット

ジェラートのようなもっちりしたシャーベットが非常に好みでした。

デザートまでちゃんと美味しいなんて。

恵比寿 焼鳥

この時点で、19時28分!(笑)

慌ててお会計をしてお店を出ました。

 

 

ちなみにお会計は、2人で2杯飲んで、税込み10,000円!

なんという素晴らしいコスパ…

(私はお腹がはちきれそうでしたが、夫はまだ食べられそうでしたw)

一人5000円くらいでちゃんと美味しいものが食べられると凄く良い気分になります。

一人10000円とか出せば、それなりに美味しいものに出会える確率が上がるけど、

5000円くらいだと「美味しいけどフツー」ということが多くないですか?笑

鶏敏さんは一品一品がどれも美味しく丁寧で大満足でした♩

お店の雰囲気もよく、店主の方のコミュ力も素晴らしかったです。(コミュ力て)

いらしているお客様も落ち着いておられる方が多い印象でした。芸能人の方もプライベートでいらしていました。

普段はちゃんと予約しないとなかなか来られないのかもしれません。

また伺いたいと思います♡