都内でDINKs満喫生活

高級ホテルや美味しいお店の訪問記、お会計情報など。

MENU

MASA'S KITCHEN@恵比寿【みんなが好きな味】

マサズキッチン 恵比寿

最近はめっきり外出自粛中ですが、先日無性に中華が食べたくなってしまい、大好きなマサズキッチンへさくっとランチにいきました。

今回も安定の美味しさでした♩

 

 

MASA'S KITCHENは、恵比寿でちゃんと美味しいお店のひとつ

私は恵比寿で食事をすることが多いのですが、常々思っていることがあります。

それは、

恵比寿のお店、過大評価されすぎ!

ということ。。。

(これ恵比寿生活長い人と話すと共感されるw)

分かりやすい例で言うと、食べログなんかでお店を探す時、3.5以上だと「たまにハズレはあってもだいたいが高評価」と少し期待しますよね。

恵比寿ではなぜか高い評価がつきやすいようで、

「まぁふつうだね?」のお店に3.5とか3.6がついてしまうのです。

ですので、特に恵比寿のお店を探す時には、食べログはあんまり当てにしていませんw

とはいえ、もちろん中には名店や有名店もたくさんありますが、

予約困難だったり、会員制だったり、一人単価数万円だったりと、簡単には行けないことが多い!

でも、こちらのお店は

(直前だと空いてないこともあるけど)割とすんなり予約が取れて、

お店も上品な雰囲気なのに肩肘張らず行けて、

もちろんお味は抜群に良いし、

コスパにも優れているという、

最高に使えるお店だと思います。

特に今回は、やはり自粛ムードの中だからなのか?いつもよりお客さんが少なかったです。

www.masas-kitchen.com

 

 

ランチのコースはコスパが最高です

ランチでのコースは初めていただいたのですが、コスパの良さに驚きました!

今回は「小さなランチコース」を選びました。

色んなものが少しずついただける、女性には嬉しいやつ。

masa's kitchen

 

まずはビール。

(青島が好きな夫・・・)

masa's kitchen

 

前菜4種👇

右上から時計回りに、

・茄子のネギソースかけ

・アスパラガスのお豆腐

・よだれ鶏

・ザーサイと押し豆腐の和物

どれも最高に美味しいです。

写真に影が写ってしまいすみません。

マサズキッチン

 

お次は揚げ物です👇

エビと蟹が中にふんだんに詰まっていて食べ応え抜群でした。

右上の黒酢でいただくのがおすすめです。

普段、あえて黒酢のお料理って選ばないのですが、マサズキッチンの黒酢はほんとに好きです。

マサズキッチン ランチ

 

野菜の湯引きです👇

レタスのオイスターソース。

レタスの食感や温度がとてもよくペロリです。

葉っぱだけなのに結構ボリュームがあり満足感ありますw

マサズキッチン 恵比寿

 

メインです👇

立派な酢豚です。

大きなお肉がゴロッと2つ。アッツアツで提供されるのでハフハフしながらいただきました。

あぶらっこさや臭みなどいっさいなく、ただひたすらお肉の旨味を感じられます(幸せ)

ものすごいボリュームなので、一つ夫にあげました。

masa's kitchen

 

最後は、汁なし坦々麺👇

汁ありはいただいたことがあったのですが、汁なしは初めてでした。

汁なしの方が断然おいしいです。

お味噌やゴマが香る一般的な坦々麺ではなく、お酢と山椒でいただく坦々麺です。

さっぱりしていて、こちらのコースのお料理に本当によく合っているなと感じました。

※パクチー抜いてもらいました

マサズキッチン 汁なし

 

最後はデザートで締め👇

甘めの杏仁豆腐です。

マサズキッチン ランチ

 

これだけ美味しくて満足感があって3600円は破格すぎるー!

 

通常コースはこちらにあと2皿ついてくるようなので、たくさん食べられる方はそちらも良いと思いますが、私は夜ご飯も食べられないくらい、お腹いっぱいになりましたw

女性2人できているお客さんは、ランチセットを注文されてる方が多かったです。

 

私はいつも夫と食べにきますが、店内もきれいですしお友達同士でも使えますね。

マサズキッチン コース

 

今回も全てのお料理が美味しかったです。

先日、結構有名なお店で10000円のランチコースをいただいたのですが、

正直「全5皿のうち、1~2皿美味しかったかな。あとはまぁ普通。」

ってな印象だったのですw

ですので、このお値段で全部のお皿が印象に残るクオリティなのが素晴らしいなと思いました。

 

 

テイクアウトメニューも豊富

テイクアウトメニューです。

前菜の盛り合わせやフカヒレをテイクアウトしてホムパしたい!

コロナが終わったあとも続けて欲しいなぁ〜。

マサズキッチン テイクアウト

 

なかなか良いニュースがなく暗い気持ちになりがちですが、

こういう小さな楽しみを日々見つけるようにしたいですね♡