都内でDINKs満喫生活

高級ホテルや美味しいお店の訪問記、お会計情報など。

MENU

鍈輝@恵比寿【お会計と正直レビュー】

鍈輝@恵比寿

2020年10月3日(土)18:30~

予約がなかなか取れない焼き鳥店、恵比寿の鍈輝(えいき)さんに夫と2人で伺いました。

お味・サービスが素晴らしいのにお値段が良心的でとってもとっても気に入りました!

 

 

予約の取れないお店、鍈輝さんに訪問

食べログはTOP500です。(2020年10月時点)

鍈輝_食べログ

鍈輝 - 恵比寿/焼鳥 [食べログ]

 

恵比寿駅から白金方面に7~8分歩いたところにあります。

こちらのお店、ずっと気になっていたのですが予約がなかなか取れずにいました。

今回は8月頃からAmexプラチナデスクさんにお願いをして、やっと土曜の夜の予約を取っていただきました。

1ヶ月くらい待ったかな。

予約は週明けの営業日(月曜日)の14:00から受け付けているそうなのですが、なかなか電話が繋がりません。。。やっと繋がったと思えば、もう埋まってしまっていたり。

 

鍈輝 予約

さすが人気店です。

 

メニューはおまかせコースのみ

メニューはおまかせコースのみです。

お腹がいっぱいになったところでストップをお伝えします。

お好きな部位がある方はリクエストも可能です。

 

まずはドリンクを。

なぜかこの日は白ワインな気分でした。。

グラスは一種類のみなのでおまかせ。

まずはお漬物とおろしが運ばれてきます。

鍈輝_2

 

一本目はレバーから。

実はレバーはあまり得意ではないのですが、こちらのレバーはすごく美味しい!

しっとり柔らかくて、少しレアみが残る、お酒が進むお味でした。

鍈輝_3

 

二本目はせせり。

うん、想像通り、間違いなく美味しい。

鍈輝_4

 

三本目は砂肝。

少々小ぶりな印象。

鍈輝_5

 

四本目はぼんじりです。

こちらも、期待通りのお味です。

鍈輝_6

 

そろそろお野菜をいただきたくなってきたところで、五本目は、茄子。

タレの風味が香ばしく、トロトロでした。

鍈輝_7

 

日本酒をいただきます。

日本酒は詳しくないのですが、山形や福島のお酒は私的に結構当たりが多いので、

福島のお酒「ロ万」をいただきました。

右は辛口好きの夫が頼んだ日高見。

f:id:RICO2000:20201015161807j:plain

 

六本目、うずらの卵です。

白身が香ばしく柔らかく、黄身は半熟です。

鍈輝_8

 

七本目はつくねです。

これがもの凄く美味。

普段つくねはジューシーすぎて頂かないことが多いのですが、こちらは香ばしさと旨味が相まって絶品でした。

また食べたい。

鍈輝_8

 

八本目は銀杏。

やや小ぶりで、少しかたさを感じてしまいました。

過度に期待しすぎたためです(笑)

鍈輝_9

 

九本目のももです。

ここで、今焼いているものでストップをお願いしました。

鍈輝_10

 

ラスト十皿目は、厚揚げです。

お写真で伝わるかと思いますが、カリカリ香ばしい。

鍈輝_11

ストップとお伝えすると、「炊き込みご飯はいかがですか?」と聞いてくださいます。

満腹だったのですがどうしても食べたかったので(笑)、お願いしました。

 

せせりと蛤の炊き込みご飯と、鶏のスープです。

これがまた美味しくて美味しくて。。

鍈輝_13

 

お会計は1人7千円

この日のお会計は、

2人でドリンク2杯ずつ、串を10本と締めの炊き込みご飯をいただいて、

14,150円(税・サ込)

でした。

かなり良心的でびっくりしてしまいました。

恵比寿で、この美味しさで、このお値段、このお店の雰囲気なら、

焼き鳥気分の日はもうここ一択です。

(実は恵比寿にはこういう使えるお店が少ない…)

 

いらしてるお客様の層も良く落ち着いてお食事ができましたので、デートやお友達と2人でしっぽり飲みたい時なんかにも使えますね。

 

4人でいらしている方もいらっしゃいましたが、カウンターのみですので少人数での訪問に向いているかと思います。

 

あとは、予約さえ簡単に取れれば・・・。

 

ごちそうさまでした♡